会社員が副業でブログ開設 初心者ブロガーはじめの一歩

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
目次

会社員が副業でワードプレスのブログ開設 

こんにちは、ココです。

サラリーマンの私が副業でブログに挑戦する姿を発信していこうと思います。初心者ブロガーとして同じような悩みがある方の手助けや、ブログを見てくれる方の役に立つ情報など、発信していければと思いますのでよろしくお願い致します。

全くのブログ初心者で特にパソコンに詳しいわけでありませんし、仕事がバリバリ出来るわけでもありません。どこにでもいる普通のサラリーマンです。

ただ、イヤイヤながら仕方なく出社する会社、決して余裕があるわけではないお金のことなど、今後を考えると漠然とした不安がずっとありました。

「今の自分があるのは、過去の自分が選択してきた人生の結果である」という言葉がありますが、今何とかしなければ、「このままズルズル行ってしまう」という危機感を抱きました。

決して今の人生が不幸であるとは思いませんが、人の役に立ちたい、何かやりがいのある事をしたい、そんな事をずっと思っていました。

今から少しずつですが挑戦していきたいと思います。

副業ブログ開設のきっかけ

ブログ開設のきっかけは、1年ほど前から見始めた「両学長のリベラルアーツ大学のYouTube」です。家計管理やより良い人生送るための行動などを勉強しました。

勉強するなかで、所得を増やす方法として「せどり」や「ブログ」があること知り、これなら自分にもできるかもしれないと思い始めました。

現在せどりはやめ、ブロガー兼Webライターとして活動しています。

どんなブログにしたいか

このブログは、情報を必要としている方の役に立てるような内容になればと思っています。また情報の発信と合わせて収益化にも取り組んで行きます。

最初は、ブログの開設方法すら知らなかった私ですが、YouTubeや他の方のブログをみながら、最初の記事を投稿することが出来ました。

初心者がブログを開設する。その過程だけでも多くのつまづきがありました。これからブログを始めてみたいと思われている初心者の方の役に立てると嬉しいです。

また、ブログを通して所得を増やすための収益化も考えています。今後の人生がより良いものになるように取り組んで行きます。

副業会社員が目指す今後

39歳にしてゼロからのスタート。普段の会社生活では味わえない気持ちが今あります。自分で何かを始めることは時間確保など含め大変ですが、より良い未来のため今を頑張ります。

このブログでは、「副業としてのブログ」や「趣味のこと」などを発信していきます。

両学長の言葉で「今日が一番若い日です」という言葉がありますが、何歳になっても学び続け成長する、カッコイイ大人を目指します。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメントはこちらから

コメントする

目次